2024.1.6


広島市佐伯区 御朱印めぐり② です音譜
続いてお参りしたのは金持稲荷大社です札束

神社金持稲荷大社
📍広島市佐伯区五日市4-18-18

名前からして金運がアップしそうですよね爆笑

観音神社からは車で5分ほど
歩くと15分ぐらいはかかると思います足

五日市駅からなら徒歩10分ぐらいですかねあしあと






逆光ですごく暗い写真になってしまいました笑い泣き

道向かいの白いビルの屋上に神社があります







県道290号線沿いにある神社ですが、

道路の両脇にはこちらの幟が並んでいました爆笑


コイン通りという通りなんですね


近くに造幣局広島支店があることから、

「コイン通り商店街」と呼ばれているそうですよコインたち







「金持本舗」という酒屋さんの建物です







おそるおそる階段をのぼっていきます不安

他に人もおらずちょっとビビりました笑







おみくじが結ばれていましたダルマ







階段をのぼりきるとおみくじ自販機がありました


この横の掲示板には、

 ・宝くじがあたったビックリマーク

 ・キャンペーンに応募したらあたったビックリマークビックリマーク


などなど、こちらの神社のご利益がたくさん掲示されていましたおねがい







いざお参りですアップ

屋上に出ると…







お社がありますニコニコ



金持稲荷大社は、2001年に京都・伏見稲荷大社から神霊を授かった由緒正しい神社です。


商売繁盛、福徳円満のご利益があるそうですキラキラ


街おこしの一環として作られたそうですが、

「コイン通り」にある「金持ち神」がいらっしゃる神社ラブ


縁起が良すぎる神社ですね爆笑




そして、金持稲荷大社でいただいた御朱印はこちらです星







御朱印は、1階にある「金持本舗」さんでいただけますよニコニコ


「金持本舗」さんな明治44年創業の酒屋さん

「金持酒」も販売されていましたよ爆笑




広島市佐伯区 御朱印めぐり③ に続きます音譜