大麻山神社をお参りしたあと、
お昼を食べるべく「道の駅 ゆうひパーク三隅」へ向かいましたひらめき

石見神楽を上演していて駐車場はいっぱいあせる
少し待って入ることができましたニコニコ






「麺屋 なごみ」さんにてナイフとフォーク

海を見ながらうどんをいただきました音譜


肉たまごうどん、美味でしたドキドキ



ごはんを食べた後、海を見に行くと


柵の前で海に向かって左を奥さん

右をご主人が担当でスマホを構えていて…


「きたはてなマークきた?!?」と知らんぷり


なんだろうと思い海を覗くと、線路が口笛


なるほど〜

電車が来るに違いない爆笑







やっぱりきました〜爆笑


うどんをいただいた「麺屋 なごみ」さんにも

電車と海の写真が飾ってありましたドキドキ


きっと電車の本数は多くないはずなので、

ご夫婦のおかげで見ることができて本当にラッキーでした指差し




**************




腹ごしらえのあとは出雲大社石見分祀へ…

ゆうひパーク三隅からは東へ20分ほどです車







国道9号線と県道208号の交差点にあります

駐車場は鳥居をくぐってすぐのところです車


道向かいにウェルシアがありますが、

こちらに駐車しての参拝は厳禁!!


と境内にしつこいほどに書かれておりました笑い泣き

参拝される方はご注意ください注意








正面が御拝殿

右手が社務所で、こちらで御朱印をいただけましたよニコニコ



出雲大社石見分祀は、出雲大社・大国主命の御分霊が祀られています。


ネットでは濱田市民の初詣といえばこちらビックリマーク

と書かれていましたひらめき


浜田市役所のすぐそばなので納得です音譜




そして、出雲大社石見分祀でいただいた御朱印はこちらです星







御朱印をいただく際、

「寒いから中に入って待っていてくださいね」

と親切にお声がけいただきましたお願い


旅先でやさしい言葉をいただけるとうれしくなりますねドキドキ



島根県浜田市 御朱印めぐり④ に続きますニコニコ