2023.10.21-22


島根県浜田市 御朱印めぐり② です音譜

三隅神社をお参りした後は、
大麻山(たいまさん)神社に向かいました車DASH!

車で20分ほどで行けますよニコニコ






車から撮影しましたカメラ
ここから大麻山山頂に向かって4kmほど山道を登ってゆきます真顔

道が狭いので対向車に要注意ですあせる

御朱印をいただいたときに宮司さんから、
ナビを信じて登るととんでもない山道を案内される…と滝汗

こちらの一の鳥居を目指してナビ設定、
お参りしてくださいねニコニコ






山道を登り切ると、

駐車場と素敵なお庭がラブラブ







手水鉢も素敵ですねラブラブ







鳥居です。

神聖な雰囲気が漂っていましたよ目


参道にはたくさんの紫陽花が植えられています

梅雨の時期は美しいでしょうねラブ







お花じゃなくてガクだからでしょうね

まだ紫陽花が咲いてるみたいですびっくり







紫陽花が並ぶ参道を進むと、

立派な鳥居が見えてきますひらめき







かっこいい鳥居です爆笑


神額に屋根!?がついてますね目

珍しいですよねひらめき電球







さらに階段を進むと、

オレンジの瓦の御拝殿が見えてきます







御拝殿です。


大麻山神社は、日本海や中国山地を一望できる標高599mの大麻山山頂付近にあります。


御祭神は大麻彦命・猿田彦命・天日鷲命とされているそうですよあんぐり



駐車場・社務所脇にある素晴らしい庭園キラキラ


御朱印帳をお預けしている間、

自由に見学してくださいねとのことで散策させていただきましたおねがい








こちらの庭園は、江戸時代初期~中期の作と伝わっているそうですよおねがい


お庭の奥からは日本海が見えますよ爆笑

絶景ですキラキラ







そして、大麻山神社でいただいた御朱印はこちらです星







お参りした後、大麻山山頂へ音譜

宮司さんから車で1分ぐらいですよ〜と教えていただきましたひらめき







展望台があるとお聞きしたのですが…

こちらが展望台です笑い泣き


まわりにはたくさんの電波塔があります。


高所恐怖症で私は登れませんでしたがガーン

相方さんいわく、すごい絶景だったとのこと!!


宮司さんも「天気がいい時は200kmの視界が広がる」とおっしゃってました


お参りの際はぜひ足を伸ばしてくださいねニコニコ




島根県浜田市 御朱印めぐり③ に続きます音譜