2022.3.5


今日は風が強かったですが、
とてもあたたかい1日でしたねニコニコ


梅&河津桜の写真を撮りに山口県へ…



こちらは光市にある冠山総合公園ドキドキ

実は、1週間前にも来たのですが、
まだあんまり開花しておらずあせる

はるばるリベンジしましたアップ






1週間でずいぶん開花が進んでました!!

ただ、それでもまだ蕾の多い木もありましたよラブラブ



梅まつりは先週末までだったのですが、

今年は開花が2週間ほど遅れてるみたいですひらめき電球



今日は梅の香りに包まれながらおねがい

ぽかぽか陽気の中で撮影できました音譜








相棒車と枝垂れ梅ラブラブ




そして、周防大島の河津桜ですキラキラ









海を背景にラブ


こちらもまだ満開ではなかったですが、

風が強い中でも散ることなくきれいに咲いてましたよおねがい




***************




冠山総合公園〜周防王島に向かう途中DASH!

代田八幡宮をお参りしました爆笑



代田八幡宮は柳井市柳井1880にあります音符








駐車場は神社の裏手から車DASH!

境内にありますよアップ







立派な鳥居をくぐると、

すぐに御拝殿に到着ですニコニコ







代田八幡宮は、833年の創建とされる神社で、

御祭神は応神天皇・仲哀天皇・神功天皇ニコニコ



柳井は江戸時代には商都として栄えていて、商人たちから氏神様として崇敬されていたそうですよ爆笑




そして、代田八幡宮でいただいた御朱印はこちらです星








柳井市や周防王島の御朱印めぐり、

少しずつ楽しみたいと思います音譜音譜