2020.11.22-23


もはや今は懐かしいGo To トラベルビックリマーク
当時はまだ使えておりましたアセアセ


後輩ちゃんと岡山で待ち合わせて前泊爆笑
翌朝の岡山港発のフェリーで小豆島へ音符


この旅行でお参りしたのはこちらの3社です爆笑
・土庄八幡神社 : 小豆郡土庄町甲5489-1
・内海八幡神社 : 小豆郡小豆島町馬木甲42
・富丘八幡神社 : 小豆郡土庄町淵崎甲2421
・離宮八幡神社 : 小豆郡土庄町肥土山東甲2303



**************


旅行1日目


新岡山港から2時間の船旅船
小豆島に上陸です爆笑


土庄港から車で5分ほどで、
土庄八幡神社に到着です車DASH!






住宅街で突然鳥居がキョロキョロ

引きで撮るのが難しく、
全体を撮れませんでした笑い泣き

神社の名前が潮渡山八幡宮となってます。
宮司さんにもおたずねしたのですがなぜなのかはわからずですあせるあせる






宮司さんが前を歩かれてましたアップ
休日の朝活にさらなる清々しさが追加爆笑






鳥居をくぐってさらにのぼりますDASH!DASH!






社殿が見えてきました。
まだ階段がありますあせる






御拝殿です。
御拝殿横には笑顔が素敵な恵比寿さまが爆笑






立派な釣竿持たれてますキラキラ



そして、土庄八幡神社でいただいた御朱印はこちらです星






御拝殿で書いていただけますよ音符



ピンクハートおまけピンクハート


お参り前に1日2回だけ現れるという、
エンジェルロードに行きました爆笑



 


干潮の時間を狙って行くと、
砂浜が現れて歩くことができますおねがい


約束の丘展望台にある幸せの鐘…
並んで後輩と鳴らして写真撮りました笑い泣き
まわりはカップルだらけでした…
そりゃそうだわニヤニヤ







二十四の瞳映画村にも行ってきましたニコニコ







映画村内にはコスモス畑もラブラブ






名物のそうめんもいただきましたキラキラ
オリーブそうめんとノーマルのそうめん音符


おいしすぎて、自分用のお土産買いましたチュー






小豆島といえばお醤油!!

マルキン醤油の工場見学、
醤油ソフトもいただきましたアップ

天気も良く自粛疲れの息抜きになりましたラブラブ



香川県小豆島 御朱印めぐり ② に続きますニコニコ