2019.06.15-16


京都嵐山 御朱印めぐり ③ ですニコニコ


緊急事態宣言が延長されましたね…
いったいいつまで続くのでしょうか…

不安な中ですが、
ステイホームで頑張りましょう爆笑

たまりにたまったお参りの記録、
頑張ってブログに投稿します爆笑爆笑



*************



地蔵院から阪急松尾大社駅に戻り、
電車で一駅、嵐山駅へ向かいます電車







来ました!!

ザ・嵐山の風景爆笑
渡月橋です。






天龍寺横を通って…






竹林を進むと…

歩いて20分ほどで野宮神社に到着ですニコニコ

ちなみに
「ののみやじんじゃ」と読みますニコニコ






さすが嵐山…

なんだかすごく混んでます照れ

こちらの鳥居には、
樹皮がついたままの状態の木が使われているそうですキラキラ







こちらが御拝殿です。
こじんまりしてますね目


野宮神社は、もともと伊勢神宮の斎宮にあたった内親王が1年間潔斎のため篭った土地で…

平安時代のはじめ、嵯峨天皇の皇女が最初にこの場所を使ったそうですびっくり


野宮神社は縁結びで有名なんだそうです。

なるほど!
それで若い女の子たちがたくさんいたのかぁ…

納得照れ照れ






そして、野宮神社でいただいた御朱印はこちらです星






バイト風の若い男の子が押してくれました

せっかく歴史ある神社なのに、
なんだか残念な気持ちになりました照れ



ピンクハートおまけピンクハート


嵐山で食べ歩き音符
嵐山に来たら必ず食べるのがこちらの2品ラブ


まずは生麩田楽ラブ






プレーンとよもぎですラブ
どちらも美味でしたラブラブ



そして、豆腐ドーナツ爆笑
もちもちして、こちらも美味ラブ







京都嵐山 御朱印めぐり ④ に続きますニコニコ