2017.09.16


3連休初日のこの日ニコニコ

会社の先輩と一緒に、表参道にある幸せのパンケーキを食べに行ってきましたラブ


昨年からの念願でようやく食べられました!
パンケーキについては後ほどおまけで…チュー



******************



この日は都内の神社をお参りしてきましたニコニコ
・明治神宮
・鳩森八幡神社
・乃木神社



******************



表参道でパンケーキを食べ爆笑
10分ほど歩いて明治神宮へあしあと



{1EE8A05F-697B-4059-851E-67E9144CC1F7}



JR原宿駅からすぐ、大きな鳥居がどーん!!

さすが明治神宮…
観光客の方もたくさんいらっしゃってましたキョロキョロ

初詣で毎年日本一の参拝者数を集めることでも有名ですよねびっくり




{7D38E9D1-B9BB-4AB3-B723-6595A3DB5832}



大きな鳥居をくぐり、広い参道を進みます足



{39D0CEF6-5B3C-4A59-9A46-EA31A5728BD2}



参道には酒樽が日本酒
反対側にはワイン樽…赤ワイン



{9B6CE2CA-DD38-474A-86A7-84E6FDB39462}



さすがに中身は入ってないのかなキョロキョロ
御神酒の量もハンパないですびっくり



そして、2つ目の鳥居が見えてきます目



{39960896-A7FF-4422-B674-2AE8EEA5475E}



これまた大きな鳥居です!
この鳥居は、檜造の明神鳥居としては日本一の大きさなんですってキョロキョロ




{440DB9E8-0876-43BA-852C-29C60CBAB206}



ようやく鳥居の先に楼門が見えてきましたニコニコ
こちらも賑わってました。



{DBD0B56D-0927-4349-A62C-303E6E045045}



楼門をくぐってびっくりびっくり



{9BBE488C-81F5-4096-AEE9-3346226E932A}



なんと…
拝殿が工事中でハリボテでしたえーん
なので遠望写真だけ撮りましたタラー


鎮座百年記念事業の一環として、御社殿群の銅板屋根葺替え工事を行っているそうです。
2020年で100周年なんですねニコ


明治神宮は、明治天皇と皇后をお祀りする神社で、天皇を崇敬する国民運動の声が上がり、大正9年に創建されたそうです。


鬱蒼とした森のような明治神宮ですが、神社の建立時に100年後の完全な自然林化を見据えて設計され、全国青年団の勤労奉仕によって植樹されたものだそうですおねがい

たった100年でこんな森になるんですね霧キラキラ




{724A57DA-A6B7-497C-B6BE-ECAA5204EFF3}



そして、明治神宮でいただいた御朱印はこちら!



{061A4120-4FAA-4842-8159-0AB7DAEB033F}




先輩も御朱印ガールなのでラブ
違う書き手さんに書いていただきました音符

書き手さんは皆さん女性で、達筆でしたキラキラ



お天気が悪く清正の井戸には行きませんでしたが、東京一と言われるパワースポットでパワー充電できました爆笑




ピンクハートおまけピンクハート


幸せのパンケーキですラブ



{3CC251A4-49C9-405A-BE3C-D71F9C568171}



ふわふわであっという間に口の中で溶けちゃいますラブラブ


朝だと30分待てば入れるので、
開店時間を調べて行ってみてくださいねニコニコ





お参りとパンケーキと、後編に続きますラブラブ