2017.01.07


明けましておめでとうございますカナヘイうさぎ
本年初のブログ投稿ですカナヘイきらきら

初詣は元日に済ませましたが、
御朱印はいただいてなかったので
本日が2017年の御朱印はじめとなりました気合いピスケ



自宅から徒歩10分あしあと
向島百花園に到着ですニコニコ


{DC12B107-B49A-4F6C-8371-2989AD3F240B}



隅田川七福神の福禄寿を祀る向島百花園。
ご近所なので梅の花や萩の花など、
季節のお花を撮りに出かけてましたが…

まさか!
元旦から7日までの限定でお参りができるとは
全く知りませんでしたびっくり


{2AB4A858-0CC6-4E2D-B57A-69876AE6CA19}


ふだんは貸切状態!?の向島百花園に
たくさんの人がいらっしゃってびっくりキョロキョロ
さっそくお参りしました。


いただいた御朱印はこちらカナヘイ花


{882C38D0-8350-4858-80CC-AFCB8541DEEC}


味のあるかっこいい御朱印ですね爆笑
力強いですカナヘイきらきら



今日は1月7日…ということで、
園内には春の七草が展示されていましたニコニコ
毎年天皇家に献上されているそうですカナヘイきらきら


{1CA350D2-5D50-4097-8D9A-E6C79981FE8A}


私も園内で七草粥をいただきました爆笑


{2C743A77-CCCB-4087-8798-D2F2EC6A2416}


中にはお餅も入っていておいしかったですラブ
これで今年も無病息災、間違いなしウインク

お正月の暴飲暴食で疲れた胃に
お粥がやさしかったですキラキラ


七草粥の他に、
甘酒や蒸かし芋も売ってました。



園内では早くも梅の花が咲いてましたカナヘイ花
今年はあたたかいお正月でしたが、
やっぱり春が待ち遠しいですねラブ


{890F585F-13F9-435F-AB1B-D38A28CD70C0}



来月から始まる向島百花園の梅まつり、
またカメラ持って出かけたいと思います音符


********
最後になりましたが、
本年もゆるりとよろしくお願いしますとびだすうさぎ1