4歳 | 18年3月出産しました。アラフィフ子育て中。

18年3月出産しました。アラフィフ子育て中。

43歳で結婚。
その後すぐにバセドゥ病再発。
44歳の時バセドゥ病治療中にまさかの妊娠。
切迫早産で入院後に36wで帝王切開出産しました。
娘との日々をブログにしてます。

4y0m

先月の20日、
ひっそりと(笑)
4歳になりましたオーナメント


今年は、ちょと私が忙しく、
家でいろいろやってあげられないと思いアセアセ

私の実家家へ行って、
ばぁばと誕生日を迎えることにしましたニコニコ


うちの母が

「バースデーケーキは
家で食べてくると思ったから、
ケーキじゃなくて
ゴディバのチョコキラキラを用意したよ」と。

ん?チョコ??と思ったけど、

「別になんでもいいよ」と言うと

どうやらゴディバのハッピーバースデー缶!?らしい。

それがコレ下矢印



これ、下の部分がクルクルと回って

happy birthdayのオルゴールになってます音符


中身は普通にチョコチョコレートですが。


で、うちの母は


「ロウソクが立てれないから

カップケーキカップケーキも買ってきたよ。

カップケーキに刺したらどうかなぁ。。

お母さんもいろいろ考えたんやよ」真顔と。


えぇえぇ、ありがたいと思っておりますおすましスワン

夜になると、

私のいとこと
いとこの娘Mちゃんも来てくれましたピンクハート

なんと、お家の桜の木の枝を少し切って持ってきてくれました桜
(娘の名前の漢字に"桜"を使ってるので)

古くて汚いうちの実家叫び
お部屋は飾れないけど、

みんなで工夫して笑
こんなカンジに。


いとこ達に会えたのが久しぶりすぎて、

会った瞬間、話に花が咲き…

本物のサクラの花のほうは忘れられタラー

写真に収めた時にはすでに枯れかけておりました泣くうさぎ



娘はとりあえず

チョコが食べれると大喜びよだれ



いとことMちゃんからは
ガラスに書けて絵の具にもなるクレヨン
お人形付きのプリンセスの絵本本

そして、うちの母が、
娘に絵を描いてもらうためのキャンバスを買ってきました。

その場でそのキャンバスに
私の似顔絵を描いてくれたニコニコ



これ、私なんだそう。笑


ほんの数ヶ月前まで、

鼻と口を逆に描いたりして

絵心が皆無なカンジの娘でしたが。。。

なんとか顔らしい顔を描けるようになったニヤニヤ



その他のプレゼントは、、、


キラメキパワーズが大好きな娘なので

2人のばぁばにそれぞれ

リクエストした品

キラパワチェンジキラパワフォン

(キラメキパワーズは先日終わってしまったけれど…

この次は"リズスタ"にハマるんだろうな…)



翌日には私の弟の家族も来てくれ、

弟たちからは

すみっこのリュックやら

プリキュアの光るパジャマやら、

いろいろいただきましたスター


帰ってから家では

左うでにキラパワチェンジをはめ、

右手にキラパワフォンを持ち、、(重くたって平気平気!!笑)

"ユヅキ" や "コユキ" になりきって

歌って踊っております!!


このキラパワフォンは

スマホスマホのように機能が沢山びっくり

(カメラ機能カメラだとか、たまごっちのようにお世話ミルクをしたり、キラパワメンバーに着せ替えエプロンをしたり、音楽ルンルンをかけたり…etc…)


私は説明書を読みながら途中で投げ出した

笑い泣きダッシュ


けど、、子供ってさすがですね。

使いながらどんどん覚えて

今では使いこなしております!!



キラパワデーの日もあったり、、

お外に出れない雨傘の日には

いとこからもらったクレヨンで窓にお絵描きしたり。


この窓をお絵描き用にしちゃいました。消す時はウェットティッシュで。



プリンセスでも遊んだりおとめ座


とにかく今回いただいたプレゼントは全てお気に入りの様子乙女のトキメキ


光るパジャマもCMで見て欲しがってたんだよね〜〜ふんわりリボン


…て、、ブログ書きながら今気づいた…不安


パパとママ(うちたち夫婦デス…)から…


あれ…⁈


滝汗滝汗滝汗


何もあげてなくない…????


チューチューチュー



実は1ヶ月程前からドタバタな毎日を過ごしておりまして…(イイワケ←)


私が転職をしたので。。


こんな年齢で転職をしたコトについて

また別の機会にブログに書きたいと思います。


娘には何か

お気に入りになりそうな物を…


…って、いろいろ戴いたから

もう何も要らないような気も…


ダメですかね…????チュー





それではまた(^-^)/