私は新品で服を買わない事にしている。

メルカリが主で、地方に行ったときはセカンドストリートの店舗巡りが好きだ。

500円から800円が多く、高くても1000円代だ。


そもそもシーズン終わりに半額になるようなものを定価で買おうとは思わないし、服にお金をかけるのは馬鹿馬鹿しいと思うのだ。


でも人からはファッションをよく褒められる。

何処で服を買うのかよく聞かれるが、古着ばかりである事を伝えると100%驚かれる。


その代わり、私はパーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断は受けた事があり、自分に似合う色、形、スタイルは知っている。


病気で無職になる前にプロの方の対面診断2万円弱も受けた事があるが、ココナラのサイトなら破格の値段3000円〜5000円で受ける事ができる。

しかも結果はどちらも同じだった。


つまり結論として自分に似合うものが分かっていれば、服にお金をかけなくてもそれなりに見えるのだ。


※本を読んで自己流で診断するのはオススメできません。

私は自己分析イエベオータムに基づき服を選んでいたら、実はブルベサマーだった。

オータムからサマーへの転向で一気に垢抜けたと言われるようになったのは言うまでもない。


でも下着はさすがに新品を買う。

独身時代はメーカー物上下5000円くらい。

結婚後はしまむら上下1980円

30代後半でUNIQLOのブラトップに出会いブラジャーにさよならを告げ、

40代からはGUのブラフィールを愛用。

え?垂れないですかって?ええ、悲しいかな私垂れるほど立派なtitiではないのでキープできておりますキメてる

ショーツと靴下は無印を愛用。綿LOVE


女捨ててると思った?

大丈夫

これが現実


ブラフィールの中でこの2点が優秀すぎる

胸の位置が高めにキープできる↓