こんばんは指差し



先日、2週間の安静を言い渡され

元気だけが取り柄みたいなとこあったのに

やはり歳なのか

無理しちゃ行けないね…と思い知らされました。


出産までに
温泉♨旅行や
息子(長男)と2人で電車旅や
鉄道博物館行こう!!とか子供たちを楽しませたい目がハートと色々プランを練っていましたが


出産まで大人しくします。

安全第一泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

仕事も休んじゃってるしね…。


そんな残り約3ヶ月のマタニティ生活でやりたいこと。

・家の断捨離、片付け
・来年3月ごろ引っ越しの予定なので使わないものは荷造り
・産後、私の収入は0になってしまうので夫の収入だけでやりくり出来るようにする

・あとは安全第一で出産に挑む!

とにかくコレが1番。


節約もしたいけど、出産&産後ケアだけは今回も惜しまず課金して

・無痛分娩(3度目の正直!)
・産後ケア入院
・産後ヘルパー(家事代行)
・宅食
・ネットスーパー

これらを駆使して令和アラフォーの産後を乗り切ろうと思ってます。



そういえば、マタニティブルー?
第三子も男の子かいな…悲しい

みたいなちょっとネガティブは気持ちなのもすっかりなくなって

むしろ三兄弟楽しみになってます!

というか、男か女かより
自分の子供は絶対可愛いものよね。




おっす!