やーっと仕事復帰しましたニコニコびっくりマーク




第1子の産休育休が延長して2年。
育休きれるころに第2子の産休入る事が出来てそのまま育休へ!


実に3年2ヶ月、子育てしてましたうさぎのぬいぐるみ



子供とた〜っぷり時間が過ごせるぞっ♡♡♡

なんて前向きな気持ちはいづこ…。

私の保育の質は落ちるばかりで心配していました。(子育ても家事も褒められたもんじゃない)


仕事復帰するにあたり
両立出来るか不安半分
育児以外の時間が持てるのに嬉しさ半分。という感じでしたにっこり飛び出すハート



ただね…

これはワーママあるあるだと思うのだけども。


仕事復帰の初日から長男くんお熱で保育園からお迎え要請!!

解熱後2日は同居の兄弟とも登園不可。

そして土日はさんで今日!も今度は次男くんお熱でお迎え要請きましたよおお〜!!!


たまたま夫が3月は仕事が忙しくないらしくお迎え&小児科や育児してくれたので助かったけどさ。



あとお互いの両親も近くに住んでる事もありどうしてもの時は頼れるけど…


夫婦共働きで両親に頼れないパターンなんていくらでもあるよね驚き

まじでみんなどうやってるの(汗)


次男くんは保育園入りたてだからお熱が出ているだけ!



と思いたい驚き驚き驚き