こんばんはネガティブ


長男、本格的にイヤイヤ期に入ったような気がします…。


今週の月曜から急に保育園の登園拒否!!
着替えも、チャイルドシートに乗るのも、降りるのも全て嫌がり大暴れです…。

そんなに保育園イヤなの!?
なんかあったの??と心配したものの

帰りはまだ遊びたいとこれまた大騒ぎで大暴れ。

そしてなんとか大乱闘しながら車に乗り込み直行でお風呂に行くと(保育園でお昼寝しない方針のため、夕方は眠くなるので帰ってきたらすぐ入る)
お風呂入るのも出るのも大泣き。。。


これが噂の、アレですねネガティブ

分かってますよ。成長の喜ばしいことなんですよね…。分かってますけど。。

保育園の連絡ノートにも
『登園も帰りも大泣きしてしまいました』と相談で書いたら

『○○君のペースに合わせるだけじゃなく気持ちの切り替えが出来るようにしてあげられると良いですね』

とアドバイスが。


うんうん。そうだよね。そうなんだけどもさ。



わーんネガティブネガティブネガティブネガティブ