お久しぶりです



少し間が空いてしまいました💦


旦那さんの精索静脈瘤が分かって、

旦那さんの受診と私の受診で大忙しの6月でした。



旦那さんの精索静脈瘤については

手術が決まりましたえーん


手術したら、2ヶ月ほどで、50パーセントの確率で

精子所見に改善がみられる

との事。




旦那さん、バリバリ働いてるにも関わらず

平日の受診になっても嫌な顔せず、

協力体制でいてくれて本当にありがたいです。


旦那さんの職場も、私の職場も

突然のお休み、平日のお休みも

受け入れてくださって、

感謝です……。^^;


そして、手術に関しては…


高額医療費制度カムサハムニダーーーー指差し指差し指差し

心置きなく、両たまたまを💦

手術出来ます🥲



一方私は、クロミッドの内服が終わり

🥚育ってるか、排卵しそうか、

見てもらってたのですが


一周期目。

全くダメでした。ガーンガーン悲しい



あなたの多嚢胞には

クロミッドじゃ太刀打ちできません

多嚢胞がそのまんま。

育ってもないです。



って先生に言われちゃいました(笑)


それだけならまだしも。

旦那の精索静脈瘤の件も含め、


一日でも早く

不妊治療専門病院に進んだ方がいいと

言われてしまいました赤ちゃん泣き



私、先生とやっていきたいのにガーン

素敵な助産師さんに出会えて、

クリニックが苦じゃなくなったのに…


そんなことも思いますが、

言われるがまま、専門病院の初診説明会の

予約をとりました。


病院が決まって治療が始まるまで

みてくれるそうなので、

あわよくばそれまでに授からないかしら…なんて

思ってしまいます。




さて。。。


薬の件ですが💊



排卵誘発剤のクロミッドがまったく効かなかった為

さらに、インスリン抵抗性があった為、

糖尿病治療薬であるメトホルミンの服用を

始めました。


そして

新しくレトロゾール

というお薬を服用です。


リセットが少し早かったので

3日目の28日から、5日間の服用です。


薬効


女性ホルモンを作る働きを抑える。

その反動で服薬終了後女性ホルモンを大量に分泌


的な感じだったかな?



こっちの方が強いです。

と言われましたが、調べると強いと言うよりは


ピーコスの患者さんには

クロミッドよりも有効だとの事でした!

また、肥満の方にも有効と!


まぁァァ先生!先に出してくださいよォ〰️ニヤリ

めちゃ心の声です(笑)





レトロゾール服用開始前の受診で

メトホルミン服用中。

内診して頂くと

私でもわかる位にはピーコスが改善…?

してました。

先生のパソコン。


多嚢胞(PCOS)

から

(小PCO)


に書き換えられました(* 'ᵕ' )☆笑



2周期目。


旦那さんは3ヶ月頃から本気出してもらうので、

それまではゆるりと。やっていきたいです。