こんばんは



少し間あけての投稿になりましたガーン


月経5日目の6月4日より

排卵誘発剤(クロミッド)

の服用が始まっています。

今日の朝、明日の朝、で一旦飲みきりですびっくりマーク



今の所目立った副作用はないと思います!

今日は頭痛が酷かったですが、お天気もあるのでくもり

そのせいかと思われます赤ちゃん泣き



なに根性だか分かりませんが、

副作用が何にもないと

薬が効いてない…?不安


みたいな思考に至るのですが、

冷静に文字に起こしていると、

おかしな思考回路だなぁと思います泣き笑い





実は、先日の旦那さんの

ヘビ検査の結果が思わしくなく、

土曜日に再検査なのですが…悲しい


もしこのまんまの数値だと、

自然妊娠(タイミング指導ありき)は

10回のチャンスのうち3回というとこ。

だそうな…赤ちゃん泣き


人工授精や体外受精を考えてもいいかもね。

と言われてしまいました。。無気力


睡眠時間がとても短いため、

まずはそこから変えていこうと、

旦那さんに関しては1週間

0時前就寝を目標に、

鉄分と葉酸のサプリを2人で飲みながら

過ごしてきました。


私の中では、次の検査も結果が思わしくなく、

慢性的なら、

早いうちにステップアップ(せめて人工授精)

したいと思っていたのですが、


今日旦那さんと話したところ、

どうやら彼はできるだけ自然妊娠がいい。

その方が嬉しい。

とのことでした。


意見の食い違いがあったのは

今後話し合わなければならないことなのですが、


私は旦那さんが妊活に対して

何かしら思いをもってくれていたことが

とても嬉しかったです。おねだり



ならね。頑張ろうね。

あなたが早く寝られるように私も頑張るからさ

たまには息抜きしようねびっくりマーク


久しぶりにこんな会話をしました花







見てくださってありがとうございます😊



皆様の旦那様は不妊検査(精液検査)

快く引き受けてくれるでしょうか?

私の友人の旦那様は、

自信を失いたくないと、

受けるのを拒否しているそうです。

でも子供は欲しいと…


色々含めて、妊娠って難しいですね😓