こんばんは😊


生々しい表現が多々出てきますので、苦手な方、お食事中の方は見ないようにお願いしますね。



少し間があいての投稿になりました!


プラノバールの7日間服用が無事終わり、3日から5日、長い人では2週間で生理が来ますと説明されていましたが、

私は休薬5日目の31日18時頃に生理が来ました!

なんと、1年7ヶ月位ぶりの生理。



生理と言っても、排卵は伴っていないと思われます…


ここから5日目のクロミッド(排卵誘発剤)の服用になり、2週間後に再度受診となります…

排卵するかなぁ、卵ちゃん育つかなぁ、と色々考えますが、気楽にゆっくりやっていこうと思います😊



食事の見直しを継続しており、暴食していたじゃがりこやポテチ、トッポ等のお菓子をきっぱり辞めました。😅(我ながら怖)

習慣化されていたので難しいのかと思っていましたが、不妊治療を始めてお母さんになるために頑張らなくてはと

自覚ができたのか、不思議と苦ではありません。

目の前に置かれても、食べたいと思わなくなったし、旦那にラーメン誘われても悩むようになりました。

甘いものが食べたい時はフルーツを、しょっぱいものが食べたくなったらキリスティックやするめスティックを間食として食べています。



あすけんアプリを使い、毎日の栄養をしっかり確認し1000-1500kcal以内に抑えるように調整しています。

10日ほどたった今、食事の見直しだけで体重が約2キロ落ちました!

運動は全くできていないので、明日ちょこザップの契約に行きます😳


そして実は高血圧も患っていたのですが、服薬せずとも正常値が出るように…ええ?それはどうして笑


とにかく健康的な食事は大事だったんだね、まぁ、そりゃそうよね


というような気持ちです。


血圧に関してはプラノバールでホルモン値が変わったからか?と勝手に想像してますが、とにかく今の薬量では多いと思うので、相談をしにまた受診するつもりです。


今日は旦那の精液検査前の受診で、泌尿器クリニックに2人で行ってきました。


夫婦で来てる場合、妻も一緒に診察に入ることが望ましいと説明され、一緒に診察室へ。


私の治療方針や旦那の営み時の問題の有無などを聞かれました。

婦人科もなかなかデリケートな話を聞かれたりしますが、

男性側の診察も、も、というか、の方が、

言葉がストレートですごく面白かったです。


新鮮な気持ちになりましたね。初めて婦人科に行った時のような、それとは少し違いますが異世界に来た気がして。。笑


旦那と話を聞くのはなかなか気まずい空間でしたが、協力的でいてくれて本当にありがたいです。



禁欲期間は既に3日設けているので、今日の午前中にはもうブツを持って再診です☝🏻‪‪

男性不妊の治療ができるクリニックらしく、

平日だけではなく土曜も午後まで診察できるようで、平日も19時までと結構遅くまでやっているようです。

土日祝しか休みがない方は(男女問わずですが)多いと思うので、そんな方に優しいクリニックだなぁと思いました。



なんだか色々あってたのしい一日でした。


ちょっとテンション上がってしまいました🙇‍♀️


ここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️