こんばんは😊



プラノバール内服4回目。


特に身体に大きな変化はありませんが、内服を始めて最初の夜勤です😭


強いて言えば少しお腹下してたかな?

何かの拍子でふとお腹に力を入れた時、子宮の当たりがキューっと痛み、久しぶりに生理痛のような体験をしました。

思い過ごしでしょうけどね。笑



夜勤については

特に控えるように言われた訳ではありませんが

やっぱり身体に気を使い出した今、夜勤は不安なものです。


これまで夜勤中は

17.18時間労働。

いかにストレスをためないか

寝ないようにするかを優先し

とにかく食べる。笑


食べることが好きではあるけど

お腹も空いてなのに詰め込むようにお菓子を食べてました。



そりゃ〜太るよね🐷


さすがにやばい。やめとこ。と思っても

朝になりお腹がぐーーとなると、恥ずかしかったり、不快で、やっぱり食べんとやってられん!


の繰り返しでここまで来ました。



でもやっぱり少し気持ちが変わった気がします。

何も食べないのは夜勤後の暴食にも繋がるので、

サラダチキンを持ってきました😊



飲み物は基本お茶しか飲まなくて、冷たいお茶も大好きですが間に白湯を挟んでます笑

(体にいいのか否かは分かりません🤣)



食に気を使い出したものの、ちょこザップの契約になかなか行けず、運動が出来ていません。


旦那とたまに散歩やバレーの対人を公園にしに行く程度で、その他の運動は全くしていないので、

2人でちょこザップ行こうか。と話してはいるのですが…





話が脱線しかけましたが、夜勤。

皆さんはどうしてるんだろうか…

身体にいいわけが無い夜勤。笑


まぁ、いままでの運動不足や不摂生にはかなわないのかもしれないですね。


今月、まだあと2回も夜勤が残ってます🙂


不安に負けず頑張るしかないか💪