ペットゲート | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

オットがオンジェンティス錠を飲み始める前

薬が結構効いてない時があった。


ワンコトイプードルが出ていかないように

膝上くらいの高さの仕切りを作ってたんどけど

それも一人で跨ぐのが大変なくらいにガーン

さらに足を引っ掛けて転ぶこともあったので

手で開けられるものに変更!


実は前のも手で開けられるんだけど

屈まないと出来ない高さだったので

体調が悪いときは腰が痛くなるのでムリみたい。


で、買ってみたのがこれ↓

 

前後に開くし、開けっ放しにもできる

便利かもってことで決めた。


同じ感じので、足で押して扉が開く商品もあって、

オットの薬の効きが悪くて、手で開けにくい時に

良いかなとも思ったんどけど

それくらい効いてなければ

足も思うように動かず、押せないかもっもやもや

てことで手で開けるのみ、のものにした。


設置したらこんな感じ↓


部屋の構造から中には設置できずドアの外。


グリグリと両脇の金具を回して

つっぱり棒みたいにするんだけど

これが結構力が必要で大変だった笑い泣き


なんとか設置完了爆笑爆笑爆笑


オットも薬が効いてないときも

開けられるみたいで良かった。

しばらくはこれで大丈夫だろう。