副作用でした! | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

先日、オットの通院で

たまたま薬があまり効いてないときに

診察室に呼ばれた。


イスに座るのを先生に手伝ってもらったところ

むくみ、すごいね〜」と言われた。


実は、オットが薬が効かないときの

足のむくみが半端なく、気にはなっていたので

ここのところで急にむくむようになったと

伝えたところ「ミラペックスか〜」だと。


······副作用だったらしいっ笑い泣き


ということでミラペックスの量を減らし

オンジェンティス錠というのを

新しく追加した。


ミラペックスを減らしたら

むくみ改善、お腹もパンパンだったのが

なんか良くなってる気がするびっくり

オットはお腹は変わらないって言ってるけど

ハリ感が違うキラキラ

そうか、副作用だったか〜。


新しい薬は珍しく飲み始めから順調みたい。

効きもボチボチらしい。

これでしばらく続くかな。


ただ、新しい薬、高いのよ笑い泣き

1ヶ月で医療券の上限額の半分超えてるから

(便秘の薬も入ってるけど)

2ヶ月分だと上限額までいっちゃうね。

次回は同じ月に鼻の難病通院もあるから

ちょっとラッキーなんだけどーニヤリ