薬局の薬 | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

最近、オットは毎日のように夜中にトイレに行き

薬が効いてないので寝れず、追加で薬を飲み、

を、続けていたら次の通院まで2日分

薬が足りなくなってしまったガーン


ということでメネシットを貰うため通院した。

病院ではこれくらいかなの待ち時間だったけど

会計が今までにない程の行列もやもや

それもなんとか終わり、病院は終了。


前回、ミラペックスのこともあり

院外で薬を貰うことになっていて

今回もそのまま院外ということで

家の近くのミラペックスを貰った薬局に行った。


か、メネシットはないとのことガーン

ジェネリックはあるそうだけど

メラペックスでジェネリックに変えて

合わなかったので変えることはしたくない。


メネシットを取り寄せると、早くても月曜、

必ず届くとは言えない、だそうだえーん

「病院の近くの薬局なら」と言われたが

もう帰って来ちゃったので、

この近くの薬局に聞いてもらえないかお願いしたら

近くの薬局2ヶ所に聞いてくれた。

そこにもなく、さらに別の薬局に行ってなく、

もう一つ別の薬局に電話してもないと言われたガーン


こりゃ、近くに脳神経内科の病院がないからかと

諦め、病院に行く決心をしプンプン

院外を院内に変えて

薬をもらえるのか病院に確認しようと電話したら

総合窓口から担当へ繫ぐところで、

コールが鳴り続けて全く繋がらないムカムカ


切ってもう一回かけて状況を、伝えると

「順番に繋いでるけど、混み合ってるみたいで」

だそうだムキー

一回目も5分近くは待ったと思うけど

また繋がらなかったので、今回はコールしたまま

駅に向かうことにした。


オットは多分病院まで行けないだろうし、

何をするでもなく

私がやってることを見てるだけなので

ここで家に帰ってもらう。


コールしたまま10分位で駅着き、電車が来るまで

電話に出るか待ってみたけど結局ダメ

こういうときは大学病院は対応がイマイチだね。


病院に着いても、対応してもらえるか

わからないので病院近くの薬局を調べる。 

大きそうな薬局かあったので、乗り換え駅で

電話をかけたところ、ミラペックスがあるとのことキラキラ

ただ1時間待ち。


でも、貰えなかったら動けなくなってしまうので

その薬局に直行!!

受付をして、待つ間にお昼ご飯ステーキを食べに行く。

なんか贅沢しないと気が済まない!

近くをぐるっと周り美味しそうなお店に入る。

そして、普段ならスルーするだろう値段の

ご飯を注文ニヤリ

しっかりと味わい、ちょっと気分も落ち着いた。


時間に薬を取りに行き、なんとか安心ハート

これで、やっと帰れる。

家を出てから帰るまで7時間くらい、

薬が貰えなかったらどうしようと

気を張っていたのもあるので、すごく疲れた〜笑い泣き


薬局に常時置いてある薬は、

近くの病院に関係するのね。

勉強になった。


オットに言いたいことは沢山あったけど

体調が悪くなると嫌なので我慢プンプン

その分、これからも一人で美味しいものを

コッソリ食べてやると決心!!


嫌がるので薬のことはあまり言わなかったけど

これからはキッチリ監視をしないと。


あ〜、2日後、また病院もやもや