小雨が降っている 

10時くらいからずーっと雨☔☔☔

図書館に今日までが期限の本を取りに行かなきゃ

開館と同時に行ってすぐ帰ってこよう



昨日の義姉のこと書いた記事 アメンバーにしました 再読してみたら なんか自分がちっちゃい気がして

でもさ、たまには愚痴っちゃうけどさ

しょーがねーな! と思ってください

まだまだ青いなと 笑


子供の頃は30歳過ぎの人はみんな立派な大人だと思っていたけど こんな大層な歳になっているのに

全然成長しとらんなぁ


子どもは 生きている年数が短いだけで

実は大人だなぁと思う

もしかしたら大人よりずっと大人


学校楽しい?と聞かれたら 楽しいと答える

大きくなったら何になりたい?と聞かれて

宇宙飛行士🧑‍🚀 と答える 本気で宇宙飛行士になりたい子どもなんてそうはいない

それは 大人がそう言えばなんとなく納得してくれるとわかっているから



プレゼントを開けて嬉しそうな顔をするのが苦痛だったのは6.7歳の頃かなぁ

嬉しそうな演技をしなければと思っていた私は

かなりひねくれ坊主だったんだなと思う

無邪気ではなかったな 笑


今でいう 人生3週目👀くらいの子どもだったのかも 

そんな私今、何周目なんだろう??




わっぱ弁当箱が壊れました

蓋の継ぎ目が

⬇️



久しぶりに2段弁当箱に詰めてみた^ ^

どうしても海苔弁にしてしまう それも2段海苔弁♡

ポークソテー

海苔入り卵焼き

五目豆

漬物(長芋・きゅうり・壺漬け大根)

プチトマト🍅





私の脳🧠がわっぱ弁当脳になっているみたいでした

容量は変わらない

内容も変わらない

でも、やっぱり長年慣れているわっぱは詰めやすいし 美味しそうに見える 

わっぱマジック❣️




今日の朝ごはん ネバネバ3種

納豆・モロヘイヤ・とろろ



おいちかった^ ^



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい