月の最終土曜日は出勤日

台風で行けるの?と思っていたけど

今は晴れています☀️

6時 いつもの起きる時間ごろ

雨のすごい音がしたと思ったら 雷⚡︎も鳴り始めて

外を見たら 滝のような雨☔☔☔☔☔

我が家の駐車場は低いので 水が溜まったらやばいと どかす 

駐車場からの出入り口の中まで水が入ったのは過去2回ある すわっ!(◎_◎;)

急いで水が入ってきても大丈夫なように置いてあるものをどかしていたら


やんできた


しばらくは降ったり止んだりしていたが

やんだ

水もはけて車も戻した


そして、今はピーカンになった☀️☀️


なんじゃ?この天気


台風が来る前にこんなになるなんて

ずっとこれが続いていたら本当に大変だ


すぐ食べられるものを買って来ておこうと思った

朝でした


米が高い

高くてもないなら買うだろう的な価格である


これは本当にやめてほしい


新米だから?というのもあるのだろうけどちょっと前までは5キロ1,990円で買えた

それでも高くなったなぁと思うのに 

なければ仕方ないと買うのか…


小さいスーパーの方がある

大手はなかなかないね




今日のお弁当🍱

作りおきのハンバーグがあったので、卵焼きとなんとか作りました


作り終えると、なんとかなるといつも思う

いざとなったら魚肉ソーセージの出番だったが

控えのままで非常食のままであった😅


またもいんげん入り卵焼き

人参グラッセ🥕

ソーセージお花🌸

茄子ときゅうりの梅酢漬け

つぼ漬け

ゴーヤの甘酢漬け

長いんげんのおかか和え

卵焼きの下には豆苗の胡麻油炒めが入っている




こんなに伸びたー

あと一回収穫したい ^ ^


ムシムシ暑くなってきた


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい



無理せず、自然に逆らわずに