夏休みの連休に入りました

お弁当はしばらくつくらなくてよいし、夫がいるとブログをみることも書くこともしなくなります

ということで、いいね👍もしなくなりがちです

どーもすいまそん 笑



読書量は格段に減っている昨今ですが

まとめてアップ⤴️します



台所はその人を表す場所であると思う

それぞれの台所がとても興味深い


お弁当のおかずの参考に

でも、作るものはいつも同じで、出来上がるのもいつも同じ


ひとりでもおいしい店、開拓したいなぁ



読み応えのあるピアニストが書いた本

途中、読み飛ばしました 😓


自炊してるとは聞いていたが、本もだしたのね

なすぼけという料理が美味しそうだった



開業医は、自営業である

以前、「うちは自営なの」とママ友が言ったので

ふうん、そうなんだ と思っていたら

開業医だったことがあった

本とは関係ない感想である 笑


包み隠さない開業医の現実が書いてある



これは超大作だった

ページ数も多いし内容も大作

青春ものだけど、面白くて 続きが読みたいとそわそわした

おすすめです


テレビの料理番組をみていて、すんごくわかりやすくよどみなく説明していた方だったので

借りてみた


あまり読まないタイプの本だし、なんとなく

最後まで読めるかな?と読み始めたが、

するすると読めた 犯人は予想通りでした 🤭


そう、汁とめしでいいのだと心から思うのです


かなり個性的な定食屋のおばさんだが、

切ない部分もあって いつもの原田ひ香節


平屋がいい

家はコンパクトでいいんだよね といまさら気づく


シェフも、うちで食べる

こだわりはあるのかな?

やっぱりおいしいもの食べてるよね ♡



初作家さんのエッセイ

俳句や短歌もするかたなんですね

この本の途中でミドリさんという方と結婚したの?かな?

文章が、岸田奈美を思わせる感じ



なるほど🧐



料理本とは違う料理の本と思う

簡単に料理ができるよという本である

私にはこの本の通りにやるのはあえて難しいと感じたなり😓




あくまで私の勝手な感想です^ ^