エアコンをおまかせでつけて寝たのに

暑くて起きる 

冷房に設定しなおしてまた寝る


本当にどうにかなりそうな気温

微熱どころかインフルとかにかかってしまってうんうん唸るほどの気温

これ、ホントにどうなっちゃうの?


今日は朝からリビングの冷房を入れました

28℃だけど全然違う 涼しい


民ちゃんの私の受け持ちの人達、大丈夫かな?と心配になる

お宅訪問してみようかな?どうしようかな? 

高齢者は冷房つけないから心配になる


昨日は午後から義母の関係で役所に行き

病院に行き🏥 施設に寄り帰宅

電気屋、携帯の保証のことを聞きに行く


疲れたから外食

いつも行きたくても我慢しているお店へ

疲れてやけのヤンぱちになってしまっていた 笑


これでわかった人はツウだね^ ^


これならわかる? ^ ^


夫はさらにやけのヤンぱちになり

タルタル 🤭笑


私は普通に唐揚げ4つ


ごはんも少なめでお願いしたら 値段変わらないのでって普通盛り


しかし、これがまたごはん完食しちゃった

やばい😅

流石に唐揚げは食べきれず1個お持ち帰りで 今日の弁当に入れちゃった


塩気がキツくなくて カラッと美味しかった 安いし満足❣️

100円引きの券も使えてラッキー✌️でした



今日のお弁当🍱

唐揚げ

甘いネギ入り卵焼き

ブロッコリー🥦

わかめときゅうりの梅酢和え

プチトマト🍅

鶏炊き込みおこわごはん



こう暑いと、おかずに迷う

好きなものを入れて

さっぱりしたものも入れたい


保冷剤も重いけど大きいのを入れてます



最近テレビが突然消える

エアコンもいつの間にか切れてる

テレビも相当古い

エアコンも買い替えることにしたからか

やっぱり寿命だったのか?

と、思っていたら


ブレーカーが落ちていたと判明‼️


エアコンつけて、扇風機つけて、テレビつけて、洗濯して、レンジ使ったから

これにドライヤー使ったりする


容量(アンペア)をあげることにしました

あげるのはすぐできるけど、下げるのは半年後とかになる 冬は暖房を使わないから全然足りるんだけどね


今日は家のことやります

今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい