暑い〜🥵

我が家のリビング、ただいま34℃

そろそろ冷房が使える部屋に移動します


今日は朝から閃輝暗点の症状がでて

やっとおさまってきたのでブログ書いてます

しかし、今日はできればあまりスマホを見ないようにしないとなと思う



昨日、ようやく買いました

リビングのエアコン^ ^

やはり2台ではなく1台にしました

50万より下げられないと言われて

渋っていたんですが…


とにかく工事費が高い 

工事費は下げられないとのことで なかなか価格が下がらない

そんななか、光回線(Wi-Fi)を変えることで ポイントがつく分 お値引きできる

という話があると言われ 土曜日に話を聞きました

携帯電話も変えようと思っていたので

そちらも一緒にやるとお得🉐らしいが


そんな上手い話ある?と思って 何回も裏があるんじゃない?いざ契約したらこんなはずじゃなかったとなるんじゃない?と

何回も聞いたしつこいおばちゃん 笑😆


じゃあこれで契約しようかというまさかの最後の最後で

ダイキンのエアコンはポイント値引きの対象外だったといわれ


え゛〜〜 


2時間くらい話聞いて、いろいろやったのに〜 それはじめに言ってよね


この2時間はなんだったんだと 疲労感半端なく 外にでたら土砂降りの雨☔️☔️

はぁ…義母の洗濯物ほしてきちゃったからびしゃびしゃじゃん!



携帯は、元々正規ショップでキャンペーン価格で88,000円のを買おうと思っていたから

あきらめてそっちで買って エアコンも買わずに見送ろうかと思っていたけど

電気屋も携帯屋もいろいろ頑張ってくれた


結局、携帯を変えるのに予約番号とやらをとらないとならず とれたらもう一度行くことになり あ゛ー と思っていたら

なんなく取れて 

日曜日に再度電気屋に来店


結局、携帯代金2年間毎月1円にやられ

私のだけと思っていたけど、夫も変えることにして さらにポイントがもらえた分

よくわからないやり方?でエアコンの割引もできました


2年すると携帯料金部分が上がるので 

2年後また買い替えが必要にはなるけど

とりあえず新しい携帯になり、

エアコンも新しくなりそうです


かねてからの我が家の懸案事項が解決しました 爆笑


しかし、これからまだ義母の引っ越しもあるし(老健から民間の施設へ)

新しい施設との契約もあり 土日は何かと多忙です


エアコン工事はいつになるかまだわからないけど もろもろはやく落ち着いて欲しいなぁ



今日はしゅうまい弁当

ヤオコーのお惣菜やオリジナル商品が好きなわたくし しゅうまいも好き❤️

しゅうまい3個

ブロッコリー🥦

ウインナーもヤオコーオリジナル

味たまご🥚

生姜の甘辛煮

ごぼうの出汁漬け

プチトマト🍅





今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}