今日は朝から凄い日差し🌞

暑くなりそうです😅


昨日ショックな出来事を聞いたのが

こども食堂の開催の直前で

頭がいつもよりさらに働かず

段取りができずにいた

人数が少なくて

私が2品作らなくてはならない?みたいな状況になりそうだったから

「私1人じゃできないー」と叫んだら

ちょうど遅れてベテランさんが来て、

2人でできた


しかし、ショックなことが尾を引いていて

頭に入らず

ひたすら野菜を切る係をしてました


すごく疲れてしまって

帰ってからもゴロゴロ

夫から

「無理はしちゃだめだよ」と言われました


確かにそうだよね


昨日のこども食堂弁当はこんな感じ

ツナマヨおかかごはん

カレー風味ユウリンチー

ミニトマトガーリックマカロニサラダ

茄子の煮浸し

あぶらあげと水菜のサラダ

デザート デェラウエア


(((o(*゚▽゚*)o)))♡


昨日、2024直木賞・芥川賞が決まりましたね

早速図書館に予約しました



今日は、鶏肉のピカタ弁当

と言っても 鶏肉に卵まぶして焼いただけなんですけどね♡


かぼちゃ煮🎃

ブロッコリー🥦

茄子と玉ねぎの煮浸し 

マカロニサラダ

プチトマト🍅

明太子



梅酢で漬けた漬物(きゅうりと長芋)

ブロッコリー🥦、こっちにも入れた 笑


今日は久しぶりに都内でランチ🍝


今日も笑顔で行ってラッシャーいウインク