ちょっと明るい 

雨もやんだので、久しぶりに洗濯干しました🧺

うん 洗濯はやっぱり外干しだよ 


あ、大谷君、ファーボールで1塁へ

MLBオールスターゲームが始まった⚾️


今朝は5時に目が覚めてしまったので、読みかけで返却期限がとうにすぎている本を読んでました

今日読み切って返却する予定です

長編はなかなか読めないけど、面白くて読んでます♪

『この夏の星を見る』辻村深月著


ところで、新札みましたか?

私、全くみていないんです

まだ、普通に流通はしてないよね

見られるのいつだろうか



今日のお弁当は、

ポテトサラダとシャウエッセン弁当

ポテサラ大量に作りました

シャウエッセンが期限切れてたので急いで使いました

味たまご

きゅうりと茄子の梅酢漬け

ごぼうの出汁漬け

シャウエッセンでお花🌸もね

かぼちゃ煮🎃

プチトマト🍅

アスパラソテー




塩なし梅、少しずつ干してます

今日は外に干せる♪

同じ条件で漬けても、梅によって全然違うのがまたおもしろい🤣



はぁさんが、お米がないと言っていたので

スーパーでお米コーナーみてみたら

ほんとだ❣️!(◎_◎;)

買っといた方がいいの?これ?



スーパーの地元野菜で見つけたこれ⬇️

ちょうど品出ししていたから聞いてみた

カンコクカボチャだって

スライスして焼いて食べてもうまいよって

言ってた 



そして、コレ⬇️

なんとまぁタイムリー

夫が会社で貰ったよってお土産にくれました

『海のはじまり』というドラマで

「鳥?」 と聞かれて 「サブレ」と答えるとこ 染みたよ😭



今日はこども食堂です

それまでに本読んじゃわないとだ📕


今日も笑顔で行ってラッシャーい