今日は3連休の初日

天気が良さそうなので、おでかけしたいなと思い

どこにしようかなーと 決めたのが

2年前に行ったことがある竹林


実は、金曜日に『黒松』というどら焼きで有名なお店に並んでいた時に

ドイツから1週間前に夏のバカンスできたという家族が前に並んでいたのです

パパは日本人で、多分ママがドイツ人かな? 2人の子どもが一緒にいました

いろいろ話しているうちに、

子どもたちと行くのに「どこかおすすめの場所ありますか?」という話になり

私が思いついたのが 竹林でした

それが『若竹の杜』という宇都宮市にある竹林なのです

竹林の中にブランコもあっていいよーとオススメしました


思い出したら私もまた行ってみたくなって

行ってきた、というわけです♪

とっても気持ちがよかったぁ^ ^


るろうに剣心やキングダムのロケ地としても知られています




お茶とお菓子がいただけるテントが

竹林の中にありますよ


竹の器に冷たいお抹茶と栗のお菓子🌰


キャンプも野宿もできるみたいです

リヤカーに荷物一式を積んだ家族もいました

楽しそう だけど蚊に刺されそう🦟💦



竹林に行く前に 大好きな道の駅『しもつけ』にも寄りました



水茄子やホワイトとうもろこし、キャベツ、きゅうり、生姜、アスパラなどなどの野菜や果物をたくさん買いましたが

一番買いたかったものがなかった💦

すると11時半から12時くらいにはまたくるようなこと言ってた、という情報を入手し、待ってました


きたー❣️と思わず叫んだわたくしです


そこまでして私が食べたかったものとは


3


2


1


ジャン これです⬇️


ほうれん草のパスタ❣️

これ、美味しいのよ


早速食べました♪


ほうれん草の下には、こんな感じでパスタが


味がちょっと濃いんだけど美味しい😋

かなりの量なので、夫と半分こにしました

今度、自分でも作ってみよう


人気の商品で、すぐ売り切れたみたいです♡

同じお店のもので、トマト🍅のパスタもありました こちらも美味しそうでした


日光の もみじまんじゅう 


とちおとこ

栃木のおとめに恋したとちおとこ だって



そして、こんなところにも行きました


大谷(おおや)資料館

採掘場跡



目的はかき氷🍧



サラサラふわふわの氷で美味しいんです

最高でした🩷



久しぶりのおでかけ楽しかったなぁ♡


明日、明後日は天気が悪そうですが

気温が低いと身体もらくです


おつかれちんニコニコ