昨日は日中もピーカンではなく、くもり☁️で風があり 夜も久しぶりに扇風機だけでエアコンかけずに寝られました

風があると全然違う


今朝は、雨がパラパラ降っていましたが

今はやんでいます すごしやすいニコニコ

しかし、30℃で過ごしやすいというのもどうなんだろ❓


小学生の時の夏休みの日記

30℃や31℃だと 暑い〜とギラギラの太陽を書いた🌞 

台風が来るというと 父が雨戸に釘を打ちつけていた記憶もある


蝉の大合唱

 川で冷やした西瓜 

   子ども会の旅行で行った潮干狩り


昭和に育った私にとって

田舎で育った私にとって

どれもいいおもいで♪


やはり、

田舎での生活は最高の贅沢だと思う

車の音より蝉の声が贅沢だと気づく

田んぼの稲が青々としてくる様子を眺めながら暮らす贅沢


これからどう過ごしていこうかと考える



きょうのお弁当🍱 メインはないアルモンデ弁当 笑

明太子パスタ

青梗菜とシャウエッセンの出汁炒め

ごぼうきんぴら

シャウエッセンお花🌸

ささみとわかめの梅しょうゆ和え

プチトマト🍅



おもちゃ箱みたいなお弁当だなと思う

ちょこちょこといろんなものが食べたいから なんでも入れちゃう



今週は用事があまりなくて出かけることもないけど、今日はリハビリ

雨だったら バスかなぁ🚌

それも面倒くさい

最近、ちょっとうちにこもってる感があるわたくしです 

老人性うつかしら??


今日も笑顔で行ってラッシャーいウインク