6日(土曜日)

意を決して、義実家の草刈りへ

私は駐車場と 門から玄関に入るまでの草取り それでも暑いからばてる💦

夫は駅の反対側にある元畑の草刈りと

義実家の庭の草刈り

もう半端なく草が伸びてる


元畑の土地は売ればいいのに

草刈りも大変だし、固定資産税もかかる

誰かが住む予定なら頑張るけど、住む予定もないなら売ればいいと思うのよ

駅にも近いし、土地の形もいいので

すぐ売れると思うんだけどなぁ


お昼をゆっくり食べる時間もなく、夫は午後からスポーツしに出かけていきました


帰ってきてからは、へろへろになってた

笑 おつかれちん爆笑

夕方から豪雨と雷⚡︎でした

あるものでごはん食べて 就寝💤



翌7日(日曜日) 七夕🎋

毎年、ブラックベリーを積みに来る小さなお客様が来た

小3と小1の女の子👧👧


小1の子が、私の塩なし梅を気に入って食べてたよ

小3のお姉ちゃんも、梅干しに興味を持って 梅干し漬けてみたいとな


「今漬けているのはいつできあがるの?」としきりに聞いてきたから 出来上がるころ 「もうできた?」と聞かれそう 笑


そうこうしているうちに 

エアコンの見積もりに業者がきて


なんと、埋め込み式のエアコンはよくわからないとな

電気屋にはちゃんと埋め込み式だということは話してあって、ダイキンの人がくる予定だったはずだのになぁ


なんで? こうなっちゃってんの?


電気屋に文句いいに行くわさ 真顔

🚙


文句言ったったわよ、わたくし 

こういう時、至極冷静にたんたんと言うの

怖いよ😱 


ま、また違う人がみにくるみたいだけどさ

担当の人、謝ってたけどさ🙇



で、今実家

義姉は、今日出かけている

昨日の夜、

「明日くる予定はありますか?」からはじまり、「12時にでて18時に帰宅予定」と


お願いされるわけでもない

だけど顔を出すつもりだったから

それなら(義姉が)いない時間に行くようにすると返事をした

なんだかんだ遅い到着になったけど



しかし、

義姉は 今まで一度も予定時間に帰って来たことはない前科者です 笑😆

ま、慣れたけどね


今回も、冷蔵庫に麦茶があります

とな 


麦茶だけかーい‼️と思うのはわたしだけ? 夫は何にも言わない人 

笑ってるだけ



義母と実母関連で、愚痴と共にらっぽちゃんのいつもの週末が終わる


あ、電気屋に文句を言いに行ったあとにお寿司食べました


おいちかった^ ^





母には、ホタテの海鮮丼を買ってきた

3分の1程食べてまた寝てしまった 

寝てばかりです


あー、土日があっという間に終わっちゃったけど💦


明日からまた頑張りマッシュ♡