晴れています ちょっと曇りかな


昨日新札が出ましたね

最近我が家でも 買い物はほとんどキャッシュレスなので、手元に新札がくるのはいつになるかなぁと思っています

しばらくは見られなさそう


ほんとに現金使わないのよ^ ^




前に、LINEが既読にならないと心配していたリハビリでご一緒している高齢男性

しばらく経ってから 既読になってました

生存確認ができてほっとして電話📲してみました


体調が悪いのはそうなんですが、メンタルもやられているようで 布団から起き上がれないと言ってました

水分を摂ることと、暑かったら冷房をと話して電話を切ろうとするのですが

不調の原因はわかっているんですが…とか

話をしない方がいいと思う…とか

言い淀んでいて


話したくなかったら無理に話さなくていいですよ 既読にならなかったから心配していたけど 話ができて良かったです

と、切ろうとしてるのに

誰かに話したかったんでしょうね


またむにゃむにゃとはじまり


まぁ、結局はなしてくれたんですが、

そんなこと気にすることではないですよ

と またえんえんと話が続きました


それはそれで、こっちも疲れるのだが 

笑笑😆



今日はアルモンデ野菜のお弁当

野菜炒め(🥕🍆🫑キャペツ)

小松菜とお揚げの煮浸し

茄子🍆いため

きゅうりのきゅうちゃん

プチトマト🍅

タンパク質ないか冷蔵庫さがして

味たまご

鳥ささみの照り焼き 

オクラで飾りました






最近、買い物に行っても野菜しか買わなくて 野菜室はいっぱいだけど

肉・魚がない

歳をとったらタンパク質とらないとね



今日は最高気温?

身体がダルダルで 昨日も昼寝しちゃいました



午後はリハビリ いきたくねーな


今日も笑顔で行ってラッシャーいウインク