はーれー☀️


今日は午前中にリハビリを振り替えて

午後から民ちゃんの高齢者の集まりです


昨日はゴロゴロしながら本を一冊読みました くどうれいんさん 初めて読みましたが、とても面白かった

岸田奈美に通じる感じ

痛快な軽快な文章で、ほぼ自分のことを書いてるのはなんとなく同じ


夕方になって、ぼそぼそと行動し始めて

買い物に行ったら 欲しかったもの以外の余計なものをしこたま買って帰ってきてしまった💦

レジで 2割引の鶏肉が引かれていなかったので

「鶏肉、2割引にしてくれてる?」と聞いたら

若い姉ちゃんが

「あ…」

と言っただけなのにムカつく😠💢

過剰に反応しろと言っているわけではない

例えば

「すみません」とか

「おしえてくれてありがとうございます」とかないの? 


「あ」

ってなんだよ「あ」ってさぁ


店長呼んで言いつけてやろうかと思ったけど そんな余力もない初老女子

早くかえりたいから時間使うの嫌だし

女の子が泣いてやめられても困るだろうしな😅と 黙って貝になりました 

でも なんかモヤモヤする 😆



朝起きて冷蔵庫あけて

あ、昨日特売の鶏肉を買ったんだった

(そう、2割引のやつね)

と 揚げ焼きにすることに



きょうは、鶏揚げ焼き弁当🍱です♪

鶏揚げ焼き

茹でアスパラ

炒り卵

焼きなす🍆

焼きピーマン🫑

人参のグラッセ🥕

プチトマト🍅




今年初のスイカ🍉

甘くてみずみずしくて当たりでした🎯

大きいスイカも買いたいけど、その前に冷蔵庫あけないと



わたし、このマーガリンが入ったネオ黒糖ロールが大好きなんです♪ ⬇️

マーガリンが入ってるから身体に悪いとか書いている人もいますが、好きなもんは好き😊

あんずジャムをトッピングして食べる時の幸せ😀



先日リハビリをやっているクリニックで血をとり、甲状腺の検査をしてもらいました

結果が悪いと先生から電話が行くと言われていたけどなかったから大丈夫かなぁ

リハビリ後に診察して来ます^ ^


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい