晴れ

今日は暑くなりそうです

すでに暑い🥵


洗濯物🧺はすぐ乾いて嬉しいけど

人には暑すぎる


1階に避難しよ!


朝から騒がしいなと思っていたら

向かいの居酒屋に工事の人がわらわらきてる 工事の人に聞いてみたら内装工事だけするとか

居酒屋親父🏮が引退したら居酒屋も辞めるもんだと思っていたら

隣の市で居酒屋やっていた息子夫婦が

店を引き継いでやるらしく 改装する

らしい


あー😮‍💨

築年数すごいと思われる建てまし建てましでつぎはぎの店 新築も考えたらしいけど

とんでもなくお金がかかるのでやめたらしい


耐震なんちゃら違反?とかにならないのかね?これ

いずれにしろ店は続くわけである

とほほ💦



今日はオトナの幼稚園弁当です

卵焼きとウインナーが入れてあると嬉しかった幼い日々 アルマイトのお弁当箱

あの頃は赤いウインナーでした それでもタコさんウインナーにしてくれたりして 可愛かったな



ネギたっぷり卵焼き

シャウエッセンお花🌸

ピーマン🫑と玉ねぎ🧅の炒めもの

たたききゅうり🥒の漬物

切り干し大根梅おかか

甘辛ごぼう 市販のもの



従姉妹から


開けたら あっぷる鯛 だって 🤭


実家に行ったので足を延ばして

一度行ってみたいと思っていた野菜のケーキを作っているお店へ行ってみた


野菜のケーキは3種類だけでしたが


ひとつ買ってみた

ズッキーニのケーキ🍰


ズッキーニの塩味が不思議と違和感なく

スポンジとあう

でも、へぇーと食べるのは一回だけでいいかなぁ

やっぱりイチゴ🍓がいいかも 


21日(金)の夜

サイゼリアへ


グラタンがメニューに 新発売みたい


オニオングラタンスープはやっぱり好き


22日(土)

義母の施設に行き洗濯物を交換してから

施設を2件見学に

もう今のところに長くいさせて貰っていて出ないといけないのはわかっていたのだけど、やはり再度探してくださいと言われた

透析をやっているので、病院は変えたくない となると施設も限られてくる

2件中1件は🙅だった

電話の対応もダメだし、まだ新しいからなのか なんだか全てがうまく機能していないような気がした


今度、義母を連れて見学もしないとなぁ


で、お昼ごはん

ここは2度目まして

ここは美味しい😋


夫はなんちゃら御膳


私はこれ⬇️

ステーキ丼のお肉がめちゃ美味しいの



23日(日)昼

普通の昔ながらの中華そばが食べたいと検索して行ったお店が

本当に昔ながらの中華そば🍜でした❤️‍🩹

おいちかった


夫は塩 魚介と鶏のスープ

味変したりして楽しんでたよ



その後、実家に行って母の顔をみて来た

私の顔をみるなり

「誕生日おめでとう お祝いしたいけど何にもないね」と

えー、覚えているわけないよなーと思っていたからびっくりしたけど

やっぱり 行ったときベッドにいた母に

夫がこっそり

「今日は6月23日ですよ」と囁いたのだとか

それでピン📍と来たんだからまだまだ大丈夫かな


あっという間の週末

またよく食べました


今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}