晴れてます☀️


昨日は午前中から14時過ぎにわたり梅仕事

その後 15時から子ども食堂のボランティアへ


一日中うごいていたので 夜の眠りが深かった 


そうか❣️ 

このくらい動かないといけないんだな、と思いました

タラタラしている普段は、

運動量がはるかに足りないんだなぁ!と

再認識



こども食堂

昨日は人数が少なくて、おじさまと2人班で2種類作らねばならなくて

おじさまが開口一番

「今日は午前中畑仕事をしてきたから疲れている💦」と 

思わず私も 「私もですぅ 梅10キロ漬けてきたので疲れてます😓」


大丈夫かいなと思いつつやっていたら

他の班の人が

「もう終わっちゃたんだけど、やることある?」と聞いてくれて

神〜❣️ 神かと思った飛び出すハート


今回で3回目の私

お弁当の容器が使い捨てではなくなりました これは…

「これにしたのは、ずっときてもらえるということだからね」と 言われました

はぁ、がんばります 笑

楽しいから続けます



こどもちらし

麦みそホイコーロー

かみなり豆腐

ブロッコリーパン粉和え

しらたきカルボナーラ

フルーツ


レシピ通りだと味が薄くて、ちょっと足す感じになるけど それでも薄味

ヘルシーで美味しいです😋



私のお弁当はこちら💁‍♀️

鶏照り焼きと甘とうジャンボ焼き弁当

常備菜があまりなくて、今朝は焼いたりしましたニコニコ

鶏もも肉照り焼き

甘とうジャンボ甘辛焼き

叩ききゅうり🥒

味玉

切り干し大根

プチトマト🍅

梅干しおにぎり🍙

ちらし寿司おにぎり🍙(こども食堂で余ったちらし寿司をもらってきた)


まんまるおにぎりが可愛い😍


昨日の夜にことこと煮た梅の甘露煮も食後にどうぞ♡


傷ありの梅で作るのとはわけが違う甘露煮です

「甘露煮つくるから 傷がある完熟梅が欲しい」と言ったら

「ダメダメ」と

白加賀という立派な大きな梅をわけてくれました

これです⬇️


青梅でやってもいいけど、追熟させてからやりました


コトコト


こんな感じでできあがり🥰

最高です❣️ やはり傷梅とは違う高貴な出来上がり 笑



梅仕事



あとは毎日様子をみていく^ ^



今日は午後からリハビリと診察

午前中は少しゆっくりします



今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}