雨降り☔️ 結構降っています


あさイチで梅特集 

梅大好きなわたくし 録画しましたよ^ ^

日曜日に越生の梅農家さんに行ってきて

10キロわけていただいて来たので

今ざるに干しているのですが

いい香りなんです 1階にあるので

玄関を入るとふわぁと香ります


この時期の幸せの香り❤️‍🩹



今、落ちた梅で甘露煮を炊いています♪

梅農家さんは落ちたやつは使わないけど

もったいないから少し拾ってきました♪

(ちゃんと許可はもらってますよ 笑)

悪いところは除いて甘く煮るだけなんだけど、これがまた美味しい😋

コトコト煮詰めてちょっとレモンを絞って出来上がりです



昨日の夜ごはん

ノンアルと一緒に

人生最高マックスの体重継続中


先日クリニックの先生に

「食欲が止まらなくてやばいことになってるけど、どうしたらいい?」と聞いたら

カルテをみて

「体重ふえてるの? 増えてないじゃない?」と言われたので


「それ、増えたままずーっと横ばい状態なんです💦」


自分でも、これはまずいと炭水化物を減らしてみたり 間食を減らしてみたりしていますがなかなか減らない


あんなにごはんが大好きなのに

朝ごはんでごはんを食べずにおかずだけとか、一応軽い努力はしているのですが

意志薄弱子なので続きません😥

あー、食べたいものがたくさんあるのに

食べられないなんて


なんてこったーーーえーん



今日もあるもんで弁当🍱


卵はたくさんあるので卵焼き

シャウエッセンお花🌸

常備菜から

ポテトサラダ、切り干し大根、筍やこんにゃくの煮物

プチトマト🍅 

佃煮



芋羊羹もつけました♡



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい