青空ではないけど晴れ☀️

明日は雨らしいから洗濯ものみつけて洗濯したい🧺 どこまで洗濯好きなんやろ😊

陽が出ているともったいないと思うド昭和の初老主婦


昨日は梅農家さんに行ってきた

梅干しや梅酢を購入

梅干し用の梅も10キロいただいてきちゃった💦 お金払うと何度も言ったけど受け取ってくれなかった笑い泣き

去年はお手伝いに行ったけど、今年は不作で 手が必要なかったみたい

これから毎日梅干しを漬ける作業があるのだとか ほんとに忙しいんだよね


十郎10キロ




白加賀


梅酢と梅干し




もらった(というか とっていいよと言われてもいできた)あんずで、あんずでジャム作りました♪


ほんとにいいところ


ちょっと腹ごしらえしてから黒山三滝へ

左 あったかいきのこ蕎麦 夫

右 冷たいたぬきうどん 私


お店はザ・昭和で、こんなの置いてあった


涼しくて気持ち良かったよ♪



今日は野菜を食べるお弁当🍱

ヘルシー口笛

煮物(こんにゃく、オレンジの蕪、真竹)

揚げ浸し(茄子、人参🥕、ピーマン🫑、長芋)

いんげんとささみの胡麻マヨポン酢和え

たたききゅうり🥒

プチトマト🍅

真竹のめんま

明太子



ちょん、といるお弁当が可愛い😍


梅は、一日か二日追熟させてから仕込みます


今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}