朝起きた時は雨だったのに

今はピーカンになりました☀️


昨日は梅の収穫へ

お嫁ちゃんの両親が週の半分住んでいる古民家へ


今年は梅が全国的に不作

越生の梅師匠のところも嘆いていた

それでも来週梅を買いに行ってくる



新緑が綺麗😍 でも、梅の実は本当に少ないの😭





それでも7キロちょっと収穫した

これから洗って乾かします



お昼は5人で八天堂カフェへ


ハヤシオムライス


サラダプレート


カレー🍛


八天堂のパンも買った



そして この八天堂カフェで

お財布がないことに気づいた💦

来る直前に すぐ近くのパン屋さんでパンを買った

カレーパンがまだ暖かいので別の袋に入れてくれて 右手と左手に袋を持って

財布は脇に挟んでいた記憶がある


車に戻って、クリームレーズンのパンを保冷剤の袋に入れ直したときに

落としたのかも

全然気づかなかったよ💧😭


で、八天堂カフェから急いでパン屋に戻り、聞いてみると 


届けられてたー😅 🤩🤩


あー、良かった

中身も無事


なんてったって、お金は諦めても いろんなカードの手続き等が面倒だもんね

保険証もマイナンバーカードも銀行のカードも入れてた


あー、良かった

日本🇯🇵最高


で、慌ててパン屋に戻ってお店の中に入って行く私

テラスにいた若者がこっちをみていたのには気づいていた

財布を受け取って車に戻った時も視線を感じたので見ると

やっぱりその人が届けてくれた人でした


「そこの駐車場に落ちてました 良かったですね」と笑顔で行ってくれた

パン屋さんの店員さんも

「良かったですね お客さんが届けてくれました」と笑顔で^ ^

なんていい国なんだ╰(*´︶`*)╯♡



食事が終わってここで解散

挨拶をして車に乗り込もうとしていたら

お店の人が走ってきた

お嫁ちゃんのお母さん、八天堂で購入した品を座席に置き忘れ💦


今日は落としたり忘れたりする日だねと笑う🤣😁🤭



冷蔵庫には卵とウインナーしかなくても

旬の恵みでお弁当

古民家の裏庭には大量の蕗が育っていて

もらってきた 少しすると茗荷も大量に採れる


蕗煮

蕗の葉の佃煮

ネギ入り卵焼き

シャウエッセンお花🌸

ごぼうの甘辛煮 市販

新生姜の甘酢漬け

プチトマト🍅




昨夜夜中に大量の顔汗💦

もしかしてこれはまた甲状腺の異常か😳

朝ごはん食べながらそんな話を夫とする

そしたら夫が

「でも、それだと体重が減るんじゃないの?」


確かに 


増えてるから大丈夫かと嬉しいような悲しいような😢

今週末診察があるからよーく聞いてみよう


さあて、梅仕事はじめるよ

今日も笑顔で行ってラッシャーい