あーめー☔️ 


先日、古新聞を使っていたら(薪ストーブに使う)こんなのありました💦



※ 2018.8.3の読売新聞に掲載



当時は結構宣伝していたような気がする

ちょっと気になったので調べてみると




回収対象外と書かれている


しかしどうなのかな? 

身体に良いとして売り出していたものが

結果として毒であり身体を蝕んだ

その会社のものは信用できないと思ってしまうのは私だけではないはず


今は今田耕司さんが宣伝している

当時は、熊谷真美さんだったんだなぁ

などと関係ないところで時の流れを感じるわたしがいる



今日は豚肉🐽とトマト🍅と玉ねぎ🧅の炒め煮のっけ弁当

ウインナー

たたききゅうり🥒の中華風

野菜の甘酢漬け(大根・人参・ピーマン)

プチトマト🍅




昨日はイオンがお買い時だったので

(5%引き)

夫が帰って来てから買い物へ🚙


8時すぎていたのに、すんごい人

みんなわんさか買っている

遅い時間だから肉や魚も割引されていて、みなさんカゴいっぱい買っていました

小学生の子どもも結構いたなぁ

お米も広告品は売り切れていたが

まだまだパンも補充していた


そんな中、米5キロ、お酢5本、美味しい酢2本、醤油1本など 重いものを買って

半額になっていた牛カルビも買って

早速焼いて食べてしまった💦 

いや、美味しかった ニコニコ


梅、今年はあまり実らないようで

実際スーパーにで始めたのも最近だし


越生の梅も収穫量が例年の6割くらいとか

ネットニュースで

値段も実際、高かった💦 えーこんなにするの?というくらいに

うーむ 困ったなぁ


梅好きにはちょっと悲しい状況です


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい