くもり☁️

だけど、洗濯🧺しました


夫、午前中半休をとり 義母の役所の手続きとクリニック診察🏥です

午後は会社に行くって言って出かけたけど

どうなるやら だからお弁当はなし

一旦家には帰ってくるらしい



夫、仕事を辞めたあとのことを少しずつ考えているらしく、畑もやってみたいとな

みんな歳をとると、土いじりをしたくなるのかな 

ママ友の旦那さんも土いじってるなぁ

立派な畑になったり 季節の花を植えたりしてる おじさまたちも畑をやってるし

土いじりは癒しなのかなぁ



昨日は民ちゃんのウォーキング🚶

結構な参加人数で、総勢30人超え

赤組と青組に別れて出発^ ^

途中、小さい鯉のぼり🎏が泳いでいました


公園2箇所で休憩

ゆっくり歩くのは、結構疲れるのね💦


杖をついたり手押し車を押したりの人もいだけど 和やかにおしゃべりしながらゆっくりゆっくり歩く🚶‍♂️🚶

いいお天気だったので気持ち良かった♡



午後からは『高齢者の食事』の講演会

会場に着くと、あれ?と知った顔が

さっき一緒に歩いていたおばさまたち3人組も来ていた


「ウォーキング終わってお蕎麦食べておしゃべりしてから来たのよ」と

みなさんすごい

おひとりは87歳 多分他のお仲間も同じくらいかなぁと

みなさんお元気です



我が家のブラックベリー🫐

今年はツルを切ったので、少ないけど


こんな感じで実っています


可愛らしい🥰



今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}