台風の影響か

薄暗くて風が強く不穏な雰囲気

もうすぐ雨が降り出しそう☔️です


月の最終土曜が出勤の夫 

その週は日曜日しか休みがない

昨日も、義母の施設に行き義実家に行き

草ぼうぼうなのを確認してきた

注⚠️ 確認だけね

作業をしてしまうと疲れたまま1週間が始まってしまうのでやめといた


せめて休日らしいことをとランチしてみた

初めてのお店





味は悪くない

しかし、これで1,600円かぁと思ってしまう


ほうれん草のチーズ焼き(グラタン)というものも すんごく量が少ない💦

これ単品で1,100円 スプーン5匙ですくえる量 高さ5ミリもない感じでした

しかし、傘まし等で誤魔化していないと考えるべきなのか? いや、少なすぎる

足りなすぎる



口コミで皆さんが絶賛していたかぼちゃのプリン

これは美味しい😋

特にカラメルが最高に美味しかったおねがい


物価高ゆえ仕方がないと あたまではわかっていても 量も少ないし満足というにはいかなかった💦 美味しいものをちょっとだけでいいはずなのに

足りないと文句が出るのよね 笑😆


外食も行かなくなってきた

うちのごはんが一番美味しいと言ってくれる夫と、🍚にめかぶ 野菜のおかず、漬物で充分満足する

でも、だからこそ外食には満足❤️‍🩹を求めたいのだ



今日はブリ照り焼き弁当🐟

ブリ照り焼きon生姜の甘酢漬けに胡麻

茹でオクラ

きゅうりと人参🥕の漬物

新生姜の甘酢漬け

ウインナーお花🌸

豚肉としらたきと椎茸の炒めもの




作っておいたコールスローとトマト🍅の甘酢漬け




今日は冷蔵庫を開けてから入れるものを決めた行き当たりばったりのおかずたちも、

お弁当箱に入れたらバラバラの個性がすっかり馴染んでいる

お弁当ってそういうもの🍱


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい