久しぶりにお弁当を作る朝

今日も5時には目が覚めてしまう

すいみん時間6時間だし、そんなに熟睡しているわけではないんだけどな

目覚めは良い


今日からまたいつもの日常


冷蔵庫すっからかんで旅行に出ていたので、慌てて食材を買いに行き

鶏もも肉を醤油に漬けておいた ほんの少しお酒

それだけで柔らかくしっとり美味しい鶏ももソテー弁当

味玉

ブロッコリー🥦

プチトマト🍅

きゅうりのきゅうちゃん



きゅうりのきゅうちゃん、昔よりしょっぱくない 時代に合わせて薄味傾向なのかな??



昨日は、一日実家へ

義姉が朝6時半から21時まで出かけるので

母の介護


21時ごろ帰宅と言っていたので

きっかり21時までいてから帰ってきた

この義姉、自分からお礼のLINEをしたりしない人

だから、帰ってきているのかどうなのか

わからなくていつもヤキモキする 笑

だから昨日は「今、実家を出ました」とLINEしましたよ、私

21時半すぎに「今着きました 今日はありがとうございました」とLINEあり

やればできるじゃん 😀


昨日は従姉妹も母に会いに来てくれたので、みんなで広島の親戚の写真を見ながらおしゃべり

なんと、母がこの人は〇〇さん、これは〇〇さんじゃないかなぁと

記憶がしっかりしていて いろいろ話せました

日によってはぼーっとして そうだっけ?覚えてない…というのですが

昨日は絶好調

従姉妹からも「おばさんボケてないよ 年齢相応の物忘れレベルだと思うよ」

と言われました

うん、昨日は絶好調でしたニコニコ


母は、お寿司だと5カンが限度になってきたのでお刺身にしました


写真はコレしかとってないけど、イカの刺身やホタテやいくら、かぼちゃの煮物、サラダ🥗、お吸い物、漬物などたくさん食べて


義姉が用意してくれていたデザートまでしっかりいただきました

さすがに母は食べられないとベッドに横になりましたが


従姉妹からたくさんのお土産



今日は昼くらいまで雨☔️

やんだら買い物に行ってこよう

開店セールやってるスーパーがある


20日、ウエルシアDAYでもある


今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}