13日、電車で出雲大社に向かいます


電車の中にゆるキャラ しまねっこ




映画で使われた列車が展示されていました



中井貴一さんら


出雲大社前駅

ここからタクシー🚕で砂をとりに砂浜へ向かいます


おー ここここ^ ^

手を合わせて砂を採取

こちらにくる よせ波の砂をとる


砂を採取したあとは、てくてく歩いて向かいました



参どうをあるいていると

おや? このお方達はあのご夫婦では

^ ^






お砂を奉納して 少しまたもらってきました




なーむーしているうさぎさん

因幡の白兎にちなんであちらこちらにうさぎさんがいます



なんだかとてもえらい方のようです(杖をついている方)

おつきの方と、秘書がピッタリついていました



立派なしめ縄 これですね

実物を初めて見ました




やや、なにかものものしいです

黒塗りのハイヤーが3台到着


要人をお迎えをしているようです


ここに到着したのは3人の男性でした


お迎え終わりで、わらわらと持ち場に戻る方々 走ってました


さあて ご縁横丁へ