晴れ☀️ 朝から晴れ☀️ 嬉しい


洗うものを探して、洗濯した 

アライグマ(洗い熊)らっぽちゃんです🐻 笑笑



今朝は、昼に血液検査をするので朝ごはんは食べないという夫だったので

お弁当をちょっとボリューミーにしました

こんもりしてる


こんもり弁当🍱

コロッケ

シャウエッセン

カリフラワーのバター焼き

ほうれん草おかか和え

わらびの出汁醤油漬け

蕗の煮物

プチトマト🍅


昨日はらぺこでスーパーに行ったからやっぱり コロッケ買ってしまった💧




この角度からだとよりこんもり^ ^


今日は午後から民ちゃんの総会がある

こういう時、ランチしてからというのは最近ないなぁ

お互い早お昼を済ませてからという感じ


いや、同じ町会の女ボスは、いつものように猿・鶏・雉を引き連れて行くらしい

前回の時は誘われてなくてすごく嫌な思いをした

今回はだいぶ前に誘われた

しかし、断りました


いろいろと見回してみると

私のような思いを経験した人も少なくないらしく みんな口には出さないけど

敬遠しているようで、

先日も「らっぽちゃん同じ町会だから大変でしょう」と言われた


私はおもねらない

私のスタイルでいきます 

ますます強くなりました


さあて、旅行の準備もしないと


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい