くもり☁️ 午後から晴れマークだから洗濯した 笑 🧺好き😊



世の中にはわけわからないことがたくさんある

なんで?と思うこともたくさんある

だけど全部を口に出していたら余計に面倒なことになるから、言わないだけ


ブログの中でもいろいろあったな

自分ではもう発信していないけど未だに私のブログを読んでいる人もいるだろうし、アイコンを変えていいねしてくる人もいる

こちらはわかっているということには気づいていない

特に読み専の人は一定数いるし気にはしないんだけど


特に何もしてこないなら それはそれでOK👌だけどね



逆もあって、


いきなり音信不通になることもある


長い付き合いで 穏やかな優しい人

私が変なことされて嫌な気持ちになり、ブログやめようかなと思っていた時にも

『ブログは自分のもの 好きなことを書いていいし、変な人は気にしなくていいんだよ』と言ってくれた人


2月下旬以降更新が途絶えている



だいぶ前のことだが 病気の方が綴っているブログを読んでいたことがあり

それも途絶えた


時には家族の方が引き継いでやっていたり

することもあるけれど


私にも何かあったらこのブログどうしよう?と考えてしまう

まるで日記だし…

夫に削除をお願いしたいと、エンディングノートに書いておいた方がいいのか


ブログでしか繋がりのない方でも

長い付き合いで友人以上の方々がたくさんいる

お互い元気で書けるうちは書くことで

あー、お元気なんだなと思えて安心する


そうか、こんなことを考えるなんて

そんな歳になったんだなぁと

思うのだ



さて、今日もアルモンデ弁当

週末から旅行に行くので、冷蔵庫の中身を増やしたくない


豚バラ肉と新玉ねぎの甘辛炒め

青のりとネギいり卵焼き

チキンナゲット

プチトマト🍅

カリフラワー




昨日もらったわらび  

出来上がったので再度載せます♪ 




灰をまぶしておきます


かぶるくらいのお湯を入れます


一晩置きました

綺麗に洗って


こんな感じです


とぅろんとして美味しくできました

出汁醤油につけたり そのまま鰹節かけて醤油で食べたり


楽しみです


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい