読書が億劫になるほど目が見ずらい

かなり視力も落ちて、老眼も進んでいて

何よりひとつのことへの持続力がないのである 


その割には読んでる方かな



天国からの宅配便

私は好きだな 

死んだ人からの届け物を受け取った人たちのお話

初めての作家さん 違うのも読んでみよう




否定しない習慣

いやはや、私は常に否定しているのだな、と再認識した しかし、この癖は治らないような気がする いや、否定しないようには心がけようとは思うのだ





あなたが独りで倒れて困ること30

まだ判断能力や動ける元気があるうちに

将来のこと決めておこうと思う

今住んでいる家にいつまで住むか

親の家と土地をどうするか

老後の生き方を考えたい

大事なこと




これで死ぬ

なんで予約したのかわからない はて?

いろんな死に方がある

でも、それは自分では選べないのだ




コンビニ兄弟3

ブロ友さんも多分同じ時期に読んでいたなと これはシリーズで続く安定のやつ



からだ整えおにぎりとみそ汁

そうなんです

おにぎりと味噌汁で充分満足できる

おにぎりもみそ汁も大好き😘

おかずを混ぜ込んで握ればなんだっていいのだ



ポンコツ4児母ちゃん、家を片付けたら

1000万円貯まった!

無駄なく暮らすということは

無駄なものを買わないこと

我が家のリビングを見渡せば、どれもこれもあれも 元々はお金を出して買ったものなのである

いるかいらないかと言われれば、いらないものも多数あり〼 笑



おくすりスープ

スープ、いいよね

煮込むだけだし でも、夏場はあんまり作らないかなー


60歳からの新しい睡眠習慣

あれ? これ前に紹介したような気も

あー、記憶が曖昧なんだよなぁ


眠れないときでも、寝ようと思わなくていいと書いてあったので 眠れない時は起きちゃおうと思う



BLANK PAGE

母である樹木希林さんのことと、

内田也哉子の対談集みたいな感じの本



ころべばいいのに

本ともさんのプログで紹介されていた本

私にはどこにもなんにも引っかからず

残念斬り🫤🗡️  感性にとぼしいとも言えるのかも これまた残念斬り!



日本一美味しいのり弁の作り方

のり弁の本も 見つけたら絶対借りるのだ

たとえ何回でも  笑笑



まったくの個人的な感想ですので

忘備録として