晴れ☀️ 今日も暑くなるのかぁ💦

昨日は半袖でした

夏かっ!


たまに無性に食べたくなるものってない?

昨日の私は、牛肉とトマト🍅の炒めものでした

ガッツリフライパンいっぱい作った

夜はあまり食べないという夫も、もりもり食べた 

しかし、今朝の体重は減ってたらしい

ほんと、体重は謎❣️


食べたら太る

食べなくても太る

それなら食べてしまえと思う

しかし、食べても太らないということもあるのだ なんで??

体重は謎だらけ ^ ^


牛肉とフレッシュトマト🍅の炒め煮と筍パスタ🍝のお弁当🍱

会社にお弁当箱を忘れたので、昔のやつです💦

牛肉とトマト🍅の炒め煮

筍パスタ シャウエッセン・茄子🍆・玉ねぎも入れました バター醤油味で

ほうれん草おかか和え

味たま🥚

プチトマト🍅

きんしょうばいふりかけ

塩なし梅







もう随分と行かなかった喫茶店が居抜きで違う店になっていた

パスタは美味しくて、盛りも良くておじさん1人でやっていたんだけど

そのおじさんは長野に帰ったらしい


居抜きなので外観も中もそのまんまなんだけど 中は広く使っていた

若い可愛らしいシェフ♀が1人でやってるお店


中に入ると マダムたちがランチ中


他には、社長と若い秘書のカップルがいました (あくまで私の妄想です 笑)


入れなくて帰る若いサラリーマンもいた


1人だから席数抑えてる


カレーという感じでもないし、パスタ単品に1,800円払うという感じでもなかったので

ラビオリというのにしてみた



少なっ!

でも、クリームソースで美味しいは美味しかった


抹茶と小豆のバスクチーズケーキとコーヒー☕️


セットでなくてそれぞれ単品なので

値がはる 


なめらかで美味しかった




これは前の喫茶店のまんま


うーん 確かに美味しい

しかし、誰かをおもてなしする夜のコースとかにはいいかもしれないけど 

1人ランチにはどうかな

ちなみにカレー🍛は食べてみたいかも

カレー単品でもう一度行ってみるかな



我が家はカレンダー通り

27日の土曜日は出勤日お弁当あり


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい