ほとんど完成していたブログが消えた

正確には、私が消した 笑😆


あーってなった

くもり☁️の火曜日


昨日、ママ友Ⓜ️ちゃんのお母さんが退院すると言っていたので

筍ごはんや筍の煮物を用意して



取りに来てくれたから

のんびりお昼を食べていたら、


ウォッチが教えてくれた

「リハビリ14時」


あー😰忘れてた 振替とってたんだった💦💦

急いでチャリ🚲飛ばして行きました

最近こんなんばっかり 笑


で、リハビリ終えて買い物してたら

気持ち悪くなってきて

なんだかちょっと変になってきて


急いで帰って寝ました

具合悪い時はとりあえず寝る😴


しかし、お腹が痛くなり トイレへ

お察しください

 まるで水💦

しまいには気持ち悪くて吐きそうになり


これはやばいガーンと、夫にとりあえず連絡

夫は大丈夫そう

元々、夫は胃腸は丈夫

私は胃腸特に腸が弱い


どうしたんだろうね?


と、話しながら

夜中もよく寝られて 8時間52分もねた😴


そして朝

随分良くなって、昨日と全然違う〜

回復〜ラブ


お弁当も作って朝ごはん🍚

夫の朝ごはん


なんだっだんだろうね?と話をしていて


「あ 筍じゃない?」と夫


「あ そうかも」


20年前くらいにも、掘り立ての筍を焼いて食べた 美味しかったからバクバク食べた その時は1時間後くらいに気持ち悪くなり 吐き気がすごかった


多分 旬のエネルギーを接種しすぎて やられたらしい

何事も ほどほどにということをまた自然のものから教えられた

旬のものは美味しい 食べすぎ注意⚠️


しかし、そんなに量食べてないんだけどなぁ… 弱っちくなってるなぁ


昨日また中華風の筍ごはんを作ってしまった💦 うるち米と餅米1対1 

食べすぎ注意⚠️だなぁ



夫の朝ごはん



今日は中華風筍ごはん弁当🍱

筍と昆布の煮物

味玉🥚

新生姜甘酢漬けなど




おや? トンボ


移動してまた壁に張り付いてる

秋と間違えた? 



今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}