くもり☁️


今日は朝から目の調子が悪い

閃輝暗点というらしいのだけど

透明なプラスチックみたいなギザギザが見えて、そのあたりの見え方がゆがむの

目なのか脳なのか

稀に脳から来ることがあるから、

いつか脳の検査をした方が良いのかも


次から次から不具合がいろいろ出てきますなぁ



昨日は都内の病院に行ってきた

めまいの検査と耳の聞こえの検査等

聞こえは変わらず 

だけど、大勢の会議とかの発言が聞き取りづらいし 遠からず補聴器もそのうち必要になりそうだな


美味しいお菓子も買ってきた

小川軒のレーズンウィッチ


萩の調


これは夫がいただいてきたもの


午後からの診察で、会計まで終わったのが3時過ぎで

ランチのお店はやってない

大体2時までとかなんだよね


チェーン店はやってるけど

なんか違うとうろうろしたけど

パスタ🍝という感じじゃないし


と、富士そば発見💡

カツ丼と蕎麦のセットに惹かれたけど

食べられそうもなく 単品でカツ丼❣️

味噌汁って書いてあったのに、蕎麦の汁のお吸い物だった うん、微妙 笑




朝作っておいた新生姜の甘酢漬け


可愛いピンク🩷


出来上がりはこんな感じ

辛いけど美味しい😋


そこにアルモンデしかないアルモンデ弁当

作り置きのお惣菜を詰めたお弁当

三つ葉とささみのマヨポン和え

ごぼう煮

蕗煮

ベーコン🥓野菜🧅🍆🫑炒め

筍とわかめ煮

新生姜甘酢漬け

ゆかりふりかけ



大量の三つ葉☘️







帰りの電車で

この足🦵 めたくそ邪魔💢


しまいには話はじめる💢


誰も見て見ぬふり 

わざとぶつかろうかなとも思ったけど、こいつやばそうだからやめといた💦



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい

今日は、歯医者と子ども食堂です