毎年この時期になると、あまり調子が良くない夫

金曜日あたりから具合が悪いと💧

熱はないが、咳がでて鼻水が🤧


夫はインフルもコロナも経験済み

基礎疾患を持つ私は、その度に夫を隔離してきた

土曜日、久しぶりに運動が再開したのに

「行くのやめようかな…」と浮かない顔

😩


そして、「ダメだったら帰ってくればいいじゃん」と送り出した後、最後までやってきた🥰


昨日はリビングを掃除したり配置を変えたりして 買い物へ

その買い物に行く途中に

わんちゃんの譲渡会という看板があったので寄ってみる

実は、夫はわんちゃんねこちゃんが大好き💕 飼いたいみたいなんだよね

飼うなら年齢的にも今しかない 

これから定年後も 生きがいになるかもと思う

迷う

4歳の保護犬♀ しかし、片目が白内障

どうなんだろう? 全然わからない

疾患を持っていても大丈夫なのかな?


暮らしは変化するだろう

今までは、自分のことで精一杯と思ってきた しかし、これからは自分たち以外に目を向けてもいいのかな

残念ながら 息子ではないし孫ではない

多分彼らとはこれからも距離を置いての付き合いになる それならば…と悩むのである



そこにアルモンデ弁当🍱

肉野菜炒め

ネギ入り卵焼き

ごぼう煮

きゅうり🥒と茄子🍆の漬物

プチトマト

紅しょうが





今朝の起きた具合で、会社に行くか休むか決める、と言っていた夫

昨日まではなんだかイマイチだったみたいだが、今朝は

「会社行くよー この不調は多分花粉症の不調だったと思う^ ^」とさわやかに言った


今の時期、スギとはまた違う花粉が飛んでいるんだろう 

なんとなく自分の中で合点がいったみたい


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい