晴れ☀️ 薄い水色の空です


昨日も桜並木を歩いた🌸2024.4.10の桜














日が暮れてきた 笑

夕方からママ友Ⓜ️ちゃんと小一時間歩いたんだけど…


私ったら気軽に誘っちゃったけど、仕事終わりに洗濯物いれてからきてくれた公園からスタート


歩きながら話す

実は… 近くに住む実家のⓂ️ちゃんのお母さんが左手首を骨折していて 明日手術なんだと…

だからごはん作りに行ったり お母さんの髪を洗いに行ったりとなかなか大変なのだと

救急で見てくれた先生が、

多分なにもしないでもくっつくよと言って安心していたと 

でも、次の日に行った先生が 手術が必要かもしれないけど ちょっと様子を見ましょうと

で、次に行ったときには 骨がつくどころか離れてしまっていて 手術になったんだとか


えー、

「そんなに大変な時なら断ってくれて全然良かったのに」

と言うと 

「ここのところ、桜もゆっくり見られなかったから 車で通り過ぎるだけで、ゆっくり見たいなぁと思ってた

誘ってくれてゆっくり見られて良かったよ 久しぶりにゆっくりできた」と

彼女の細い肩にいろいろ乗り過ぎていて

昨日は見た目にも本当に疲れていた😓

芋羊羹とわらび餅食べて元気出してー

と渡すと、

「これから実家でみんなで食べるね」と


いやいや、あなたの分なくなるからと

チャリを🚲飛ばして家に戻って Ⓜ️ちゃんの自宅の玄関の傘立てに置いてきたよ


「今帰ってきて、紫芋の芋羊羹1本まるまる食べました^ ^贅沢喰い笑 父も母も甘くなくて美味しいと食べてくれたよ 笑

ありがとね」とLINEが来た


自分のことを棚の上↑の上にあげてしまう彼女なので もっと自分もいたわってあげてほしいよ それでなくても彼女中心に実家も親戚関係も 息子家族のことも回っていて おまけに仕事もしていて、民生委員の役付きでもある 


昨日は明らかに疲れをまとっていた💧

今頃、病院に向かっている頃かなー



今日はしゅうまい弁当🍱

市販(ヤオコー)のしゅうまい おいちい

海苔入り卵焼き

五目豆 市販の

かき菜のおかか和え




しゅうまいを白米で食べたいかな?とあえてのせずに白米です🍚



今日も笑顔で行ってラッシャーい

まだまだ🌸見るよー^ ^